歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

なぜかビェンチャンから遠ざかっています

昨日が69キロ、今日が88キロ

なぜか南下しています。理由はまだ2週間あるので……ぐるっと遠回りしています。

f:id:asunaro5963:20190506210217p:image
f:id:asunaro5963:20190506210246p:image
f:id:asunaro5963:20190506210213j:image

今日の途中、レザインのサイコンがエラーになってしまい、走行記録がとびました。

そのため、今日の記録はGoogle Mapsからになってます。レザインのサイコンは記録終わりに電源を切ろうとすると保存しますか?のコメントが出て保存を選択するとスマホのアプリとStravaに自動的に保存してくれて便利です。が……少し不安定です。海外にこれ一つで持っていくのは未だ躊躇してしまう段階ですね。

 

f:id:asunaro5963:20190506211018j:image

昨日朝、ようやく峠らしいものが出てきて一気に下ります。
f:id:asunaro5963:20190506211021j:image

左を見ると……おやっ
f:id:asunaro5963:20190506211014j:image

さすが タイです

 

f:id:asunaro5963:20190506211454j:image

ぺチャナブンのホテルに着いてテレビを見ると、タイ国王の戴冠式がやっていました。あーそれで……三日ほど前から、やたら黄色いシャツを着ている方ばかりで、何かなあ……と不思議に思っていました。ホテルの朝食をとっていても入ってくる人は上が黄色の服の人ばかり……??? でした。

やはりこの国では国王の存在は大きいのですね。

戴冠式は69年ぶりだそうで、この日から三日間続くそうです。

今日もあちこちで黄色の集団を見かけました。

f:id:asunaro5963:20190506212211j:image
f:id:asunaro5963:20190506212207j:image

屋台でないところで久しぶりに食べました。

エビがごろっと三尾も入っていて、それでも100バーツほど。
f:id:asunaro5963:20190506212202j:image

珍しいフィットネスジムがありました。

冷房でなくファンみたいですので、昼間の運動は難しいですね。

f:id:asunaro5963:20190506212558j:image

タイ語のナンバープレートのなかでこの一台だけが、なぜか漢字でした。日本からはるばる……なのか??   下のシールに横浜とあるが?

 

f:id:asunaro5963:20190506212752j:image

今日朝、幹線道路を避けてはじめは、のどかな道を。
f:id:asunaro5963:20190506212755j:image

f:id:asunaro5963:20190506212949j:image

ホテルに時間調整して入ります。いつも11時30分頃まで一気に走り、そこからは10キロごとに冷房のある場所(セブンイレブンやカフェアマゾン)をつないでいくのが定番になっています。

地元の人でも、この時期に外で運動している人はまずいません。笑

あまりにもクールなホテルでした。
f:id:asunaro5963:20190506212953j:image

f:id:asunaro5963:20190506212958j:image


f:id:asunaro5963:20190506212936j:image

夕食をとろうと外に出てみると、豪雨でした。
f:id:asunaro5963:20190506212945j:image
f:id:asunaro5963:20190506212939j:image

その後しばらくして雨がやみ、近くにレストランがないので、自転車で7キロほど戻り屋台へ。隣の女性と同じものと言ったのですが、出てきたものは全く違うもの。肉の塊が三つも入っていて、火までついています。しかしとても美味しかった。おそるおそる値段を……60バーツと安かった。すごいコスパだなあ。