歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

宮津まで

  今まで先を急ぐことはひかえてきたのですが、やはりここまで来ると、少しどうしても……

舞鶴港からフェリーで北海道へ帰るつもりです。行きもフェリーだったので帰りも。(^^)

 

f:id:asunaro5963:20191127170033p:image

朝5時半に起きて、暗い中鳥取駅へ。自転車を分解して輪行佐津駅へ。佐津駅にこだわりがあったわけでなく、単に運賃が990円だっただけなのですが……笑  それぐらいだったらよいかな……と。

f:id:asunaro5963:20191127170328j:image
f:id:asunaro5963:20191127170331j:image

佐津駅から走り出して、素晴らしい景色。この辺の景色は台湾の海岸線に勝るとも劣らないです。

ジオパークとして売り出し中のようです。

もっと海に近いところもありましたが、アップダウンに苦しみ割愛……です。(;﹏;)

f:id:asunaro5963:20191127170919j:image

ここに行きたかったので輪行したとも言えます。豊岡市玄武洞。圧巻です。

f:id:asunaro5963:20191127171304j:image
f:id:asunaro5963:20191127171259j:image
f:id:asunaro5963:20191127171315j:image
f:id:asunaro5963:20191127171247j:image

玄武洞ミュジアムにも行って、知識を得ようとしますが、苦手で少しだけ、勉強……

f:id:asunaro5963:20191127171552j:image
f:id:asunaro5963:20191127171546j:image
f:id:asunaro5963:20191127171549j:image
f:id:asunaro5963:20191127171600j:image
f:id:asunaro5963:20191127171541j:image
f:id:asunaro5963:20191127171557j:image
f:id:asunaro5963:20191127171603j:image

時間をとってじっくりと、見ることができました。あとは50キロ少し走って宮津まで。

f:id:asunaro5963:20191127171827j:image

宮津湾は天橋立があるところ。美しい日本海です。
f:id:asunaro5963:20191127171824j:image

自転車で一人にしては、少し贅沢な部屋です。しかしゆっくりできるのが、たいへん嬉しいです!
f:id:asunaro5963:20191127171817p:image

自転車走行距離は、78キロ

輪行距離は60キロでした。

明日は舞鶴です。

(*^_^*)