歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

雨 横浜ベイエイア … 11/2日3日

 ようやく自転車に乗れたのですが、思うように走れない2日間でした。

2日 木更津からの自転車コースをつくっていたのですが、午前8時ごろから雨がやむ予報でしたが、逆に激しくなり諦めました。

 

f:id:asunaro5963:20201110183106j:plain

富津から北上し、木更津で少し雨やみを待ちましたが、あきらめて北上しました。

午前中時間があいたので、給油やコインランドリーで洗濯をしたりして過ごします。

市原市の大来食堂で昼食(とてもあたたかいサービス)、その後午後に雨がやんだので、柿崎公園のサッカー場(元ジェフ市原の練習場)の周りをひたすら10周以上歩きました(笑)

2日 16500歩

その後、市原市内のホテルに入りました。

 

f:id:asunaro5963:20201110190340j:plain

地元に愛されている大衆食堂 「大来食堂」 (また、アジフライ…w)

 

f:id:asunaro5963:20201110190407j:plain

柿崎公園
 

3日

房総半島をあきらめて西に移動します。

f:id:asunaro5963:20201110183742j:plain

東京湾アクアラインを通ります。羽田空港からバスで通ったことはありましたが、自家用車で走ったのは、はじめてです。

途中の海ほたるで休憩

f:id:asunaro5963:20201110183959j:plain

大型、トラック用の駐車場に案内されて、ほっとします。(とても親切な案内をしていただきました)車高が自転車があるので2.7m弱あります。

 

f:id:asunaro5963:20201110184217j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201110184238j:plain

 

今日は文化の日で祝日です。 

少し人が多いので、少し見た後に早々に出発します。

 

その後横浜市内を、ひたすら歩き、三浦半島で宿泊しました。

3日  22200歩

 

f:id:asunaro5963:20201110184650j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201110184722j:plain

港の見える丘公園

 

f:id:asunaro5963:20201110184847j:plain

その公園内のバラ園

 

f:id:asunaro5963:20201110184919j:plain

横浜ベイエリアは、今はずっと歩ける観光地になっているのですね。

その前に、横浜中華街をちらっと見たのですが、すごい人通りで店の前に距離をとらず並んでいたり、歩きながら食べ物を食していたりと…恐れをなして、すぐに立ち去りました。

(中華街は、ついこの前まで人がいなくて、閉店せざるをえない店があったりと深刻な状況もあったと聞きます。そのように、それぞれの立場や思いがあるので、一概にダメとは言えない難しさがありますよね)

 

f:id:asunaro5963:20201110185425j:plain

昔は山下公園しかなかったような気がしたのですが、現在ずっと歩けるコースになっていました。

 

f:id:asunaro5963:20201110185620j:plain

横浜赤レンガ倉庫

 

f:id:asunaro5963:20201110185714j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201110185743j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201110185804j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201110185839j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201110185858j:plain