読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイな1日.12

f:id:asunaro5963:20170430122231j:plain f:id:asunaro5963:20170430122237j:plain
部屋に帰ってきたら、すぐに洗濯。ぜんぜん苦になりません。量が少ないので。替えの衣類はワンセットしか持っていきません。またすぐ乾くので。外だと二三時間で。中でも6時間ぐらいで。また、まめにやると、ただ濯ぐくらいでよいので簡単です。
結果が見えるのは楽しいものです。

荷物が多くなると、タクシー利用がどうしても多くなります。(タイの道はガラガラと引くバックには最悪に道が悪い)
そうなるとリスク管理が面倒になります。タクシー利用はある程度のテクニックと経験が必要になります…それもおもしろいと言えばそうですが(笑)
危険回避の一番のコツは、相手から声がかかっても相手にせず、自分から声をかけることだと思います。それも暇している相手ではなく動いている、働いている相手に対してだと思います。
私もタクシーに乗りたいときは、まずその方向に歩いていき、時々止まって振り返り走っているタクシーに乗る合図をしたりしました。
これも荷物が少ないからできやすいことではありますが…。