歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

札幌界隈の定番コース (朝練などの短距離定番コース)

過去よく走ったコースの紹介です。

定番のコースです。もしよかったら参考にしてください。

エクスポートの仕方でわからないことがありましたら、ご質問ください。

(走行は自己責任でお互いに安全に気をつけましょう)   

 

滝野霊園をぐるっと 昔はモアイ像で有名でした。今は頭大仏で特に外国人観光客が訪れるのだそう‥

スタート地点の駐車場にはゴミ箱はありません。水場とトイレはあります。

二回通る部分が上りです。建物がほとんどなく機材故障の場合は注意です。私はここで雪道をMTBスパイクで走行中、ペダルがはずれ危うく遭難しそうになりました笑

 

石狩湾新港周回コース

距離が20キロで計算がしやすい。すべて平坦で調子をつかみやすい。片道二車線以上で交通量も比較的少なく走りやすい 等 条件がそろっていて 春先等によく走りました。コース図では時計回りになっていますが、反時計回りの方が走りやすいです。

 

札幌のローディーがお馴染みの山岳コースです。近場で上りの練習をしようとする人がよく走っているコースです。かなり急です。少し道幅が狭いところが所々にありますので、くれぐれも気をつけて走行しましょう。 途中に野菜売り場や隠れ喫茶店、ちょっとコースをはずれて奥まったところに、有名なパン屋さんがあったり‥探索するとおもしろい場所でもあります。

f:id:asunaro5963:20180624210226j:plain