歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

関西から九州へサイクリング オダックス近畿 BRM300(泉佐野~十津川~泉佐野)

inainaさんと初めて会ったときなので残しておこうと思いアップします。

3月6日から7日深夜にかけて走りました。

朝から雨だったので、テンション低めで集合地点に行きました。とりあえず走ろうかという気持ちのときにやたらと、周りにしゃべりかける方が‥。元気だなあ! 走行コースが、雨のため二転三転したので、その方が私のGPSを頼りにしてくださったので、ご一緒することになりました。

その方の自転車はひと目見て、他の方とは違いました。地図も自作でいろいろと書き込んでいます。ライトも前だけで三灯もあります。決まりだから装着するのではなく、根本から見直し考えて準備していることがひと目でわかり、ニヤリ‥失礼ながら共感させてもらいました。それがinainaさんでした。

当日に日記から

今回は、(自分がいうところの)内内ブルベではなく、外外ブルベにしました。
ということで、雨でしたが、修行僧のようではなく、楽しいブルべとなりました。
一番の原因は、inainaさんとの出会いです。凄みのある走りは、リズム感、意志の強さ等かもしれませんね。何が何でも走りきるというものがにじみ出ています。ありがとうございました。

今回は前々日に落石で急遽コースが変更になり、コース準備にアタフタ。そして当日再度正規のルートへ。(変更後のコースでも良いと言われたが、コースの距離や難易度が高いので選択は?)特に遠征組の初回組は、スタートからアタフタ。そんなこんなもあってinaianaさんとご一緒させていただきました。(ちなみに今回はエントリーが110名、出走が70名、途中棄権が20名ちょっとだそうです。やはり走っている人は変態?)
そんなことがなくても、今回は自分の走りには期待はもてなかったので私としては、また違った楽しみを探し出せるチャンスとして貴重でした。
グルメ旅として3回もゆっくりと食事をして、至福のときでした。前日の紹介のほかに最後はガストに入り、ハンバーグ定食、コーヒー3杯おかわり、等々。雨でも確実な走りと食事の気分転換でぜんぜん違います~ おもしろかったです。

今はホテルです。
明日は姫路に行きたいと思っています。

f:id:asunaro5963:20180624131143j:plain

スタート地点です。海がきれいです。やはり雨、雨です。少しだけ走りましょ‥

f:id:asunaro5963:20180624131249j:plain

休憩です。生き返ります。

f:id:asunaro5963:20180624131354j:plain

さんま寿司と足湯

f:id:asunaro5963:20180624131442j:plain

山深く、よい道です

f:id:asunaro5963:20180624131507j:plain

楽しかったです。寒かったです。でも楽しかったです…
一緒に走ってもらって教わりました。そのある方は、もう今年ブルベ1200キロだそう。
楽しく怪我をしないブルベだなあと感心させられました。
また後日…
到着が午前2時過ぎだと思います。
いやはや制限時間の2時間前。
しっかり楽しめました