歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

雨上がり後の楽しみ

ようやく乗れました。

琵琶湖までは、ヒーヒー言わされながら走りました。

敦賀湾の素晴らしさ

f:id:asunaro5963:20191020222718j:image
f:id:asunaro5963:20191020222721j:image
f:id:asunaro5963:20191020222724j:image

敦賀湾を過ぎて内陸に入ります。

道が細くなってトンネルがなくなりそう。

そうなると上りがしつこくなります。

外国は総じてトンネルがありません。そうしてみると、トンネルはある意味ありがたい存在だと知ります。

ようやく琵琶湖です。

f:id:asunaro5963:20191020223032j:image

昔一周したときには、こんなに整備されていませんでした。

途端に、サイクリストの多さ。

ビワイチってすごいのですね。

しかしエスカレーターに乗っているほどにスムーズなコースですね。風が少し問題になるくらいでしょうか。
f:id:asunaro5963:20191020223023j:image

景色よいです。
f:id:asunaro5963:20191020223027p:image
f:id:asunaro5963:20191020223017j:image
f:id:asunaro5963:20191020223020j:image

小ネタ装備を。

モンベルのU.L.MONO バッグ L

手のひらサイズで、輪行時用(ヘルメット、靴、サドルバック等々が入ります)、飛行機の持ち込み荷物用(ディーパックくらいの容量が入ります)、外国のシャワー用、宿泊前の買い出し用(たすき掛けすると、自転車でメッセンジャーバックのように使えます。ロードレースのサコッシュと言った方が近いかな)等々、大活躍します。これだけの大きな容量で、コンパクトになるものは、はじめてです。

そのかわり、チャックがありません。