歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

台東へ 台湾走行10日目

 f:id:asunaro5963:20191102182015j:image

 ゲストハウスの宿主さん

昨日朝8時に出発すると言ったら、店を開けて待っていてくださった。

自転車も店ではなく一階に置かせてもらって、いらっしゃらなかったら鍵を所定の場所に置いて出かけようと思っていたのだが、申し訳ない。写真を何回も撮り合ってFacebookを交換しあって、何度も手を振りあって、お別れしました。ありがとうございました。

(^^)/

 

f:id:asunaro5963:20191102182610j:image

ね!上っているでしょ。

昨日ほどじゃないけど、逆風です。

f:id:asunaro5963:20191102182804j:image

快晴で、生き生き。しかし台東までいかに時間をつぶすか……

けっこうアップダウンがあり台東間近で風が強くなってきたので、運動にはなりました。
f:id:asunaro5963:20191102182740j:image

すばらしい
f:id:asunaro5963:20191102182749j:image
f:id:asunaro5963:20191102182732j:image

海に飛び込んでいく道が好きです。

 

f:id:asunaro5963:20191102183121j:image

古びたホテルですが、主人は親切、設備は過不足なく……という評判を聞いて。週末なので個室です。台東に連泊します。(それにしても漢字表記の看板しかないのなら、予約サイトもその表記に、してほしい……笑  ジンロンホテルって、どこ??  またまた真剣に探しました。)

f:id:asunaro5963:20191102183337p:image

37キロ
f:id:asunaro5963:20191102183323p:image

 

今日はあまり走らなかったので、台東を歩きまわりました。

f:id:asunaro5963:20191102192007j:image

f:id:asunaro5963:20191102183556j:image

ずっと食べたかった……臭……豆腐
f:id:asunaro5963:20191102183637j:image

おいしい  意外と固い  のですね。
f:id:asunaro5963:20191102183630j:image
f:id:asunaro5963:20191102183606j:image

昨日から自転車をつけた車に何十台と追い越されました。(そのたびに、今走れよ……と心の中で毒づいていたのは内緒)

何か台東で大会があったようです。また何十台と見かけました。
f:id:asunaro5963:20191102183616j:image

はずれまで歩いて、揚げパン一つ15ドル  安い……思わず買ってしまう。揚げたてで熱い。素朴で懐かしさ……いっぱい。
f:id:asunaro5963:20191102183654j:image
f:id:asunaro5963:20191102183625j:image

またまた、匂いが……7年前のホテルがあった。今のホテルから近くびっくり。

そうか一度空港まで行って、何もなくてびっくりして、この辺の繁華街に来たんだね。市場でホテルどこか聞いて、ここに。観光夜市も覗いたりして、ポイントおさえていたのですね。

f:id:asunaro5963:20191102183644j:image

 

今晩は夜市も少し覗いてみたいと思います。

(^o^)