歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

越前武生まで輪行

今日は雨です。昼前後にかなり激しくなり、福井駅周辺で観光しようともしましたが、断念です。

f:id:asunaro5963:20191019173055j:image

金沢駅から輪行をして、とりあえず福井駅をめざします。
f:id:asunaro5963:20191019173058j:image

小ネタ装備を。

輪行にとても役立つ化粧落としのウエットティッシュです。手についたチェーンオイル等がキレイに落ちます。パンク時にも重宝します。100円ショップで。
f:id:asunaro5963:20191019173102j:image

福井駅前で雨また雨。
f:id:asunaro5963:20191019173051j:image

駅構内に唯一あった福井らしさ?

恐竜の福井!

f:id:asunaro5963:20191019173728p:image

結局、福井駅構内で時間をつぶして(本当は20キロだけ晴れたら走る予定でしたが)武生まで輪行で南下しました。
f:id:asunaro5963:20191019173734j:image

昨晩予約しました(アコダから。外国人用の宿泊サイトも役に立ちます)武生のゲストハウスへ。
f:id:asunaro5963:20191019173743j:image

宿主の方から説明を聞きます。1発で良い宿だと確信します。何というのかなあ……ホスピタリティなのかなあ。くじけずに人を好きでいてくれている宿主に尊敬と感謝をする気持ちです。
f:id:asunaro5963:20191019173740j:image
f:id:asunaro5963:20191019173737j:image

フリー!  お酒いただきそう……

そいいうときに限って宿泊者は私一人なんだよね。(T_T)
f:id:asunaro5963:20191019173723j:image

そうだったのか……

f:id:asunaro5963:20191019181633j:image

おいしい湧き水も!