歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

白崎海岸サイクリングでへたる 11/22日

f:id:asunaro5963:20201122182141j:plain

 白い岩が多いので、白崎海岸…

ここまで行っての往復100kmのコースをつくりました。

 

f:id:asunaro5963:20201122182439p:plain

この獲得標高はまだ早かった…

結果は下のコースになりました。

f:id:asunaro5963:20201122182643j:plain

帰りの海岸線のアップダウンをパスしました…

その前の鬼のようなアップ、アップは体験しました。伊豆半島と同じ感じですね。

距離は変わらず、100km。(距離のわりにはおわり時刻は遅かった。苦戦でした。)

 

 

f:id:asunaro5963:20201122182848j:plain

最初はこんな感じで農道(みかん畑)という感じですが、徐々に道が荒れ、すごい勾配が続きます。

 

f:id:asunaro5963:20201122183029j:plain

もう勘弁して! のときに撮った一枚

 

帰りの50kmに内陸の山岳を入れたのが、ダメだったかな。しかし少しずつですが体力があがってきました。

 

f:id:asunaro5963:20201122183338j:plain

今日の道は舗装路でもガタポコがすごかった。

結果、ガーミンのマウントアダプターが、プラスチックの所が劣化で壊れ上の部分が吹っ飛びました。(キャットアイのアダプターを改造してガーミンのマウンターにつなげています。結果取り外しが容易で便利でした。)本体は無事でした。

今日の道は、舗装路でも振動が多くて道が悪かったので、途中で何か嫌な予感がしてガーミンにゴムひもをつなぎ、ハンドルに結わえていて良かった。

 

それでは最初から

f:id:asunaro5963:20201122184259j:plain

午前中は雲行きが怪しく。道も細く海も見えず、車の往来も激しく、トンネルも多く道も荒れ… もう帰ろうか…と早くも

 

f:id:asunaro5963:20201122184436j:plain

36km過ぎ、ようやく景色よく、テンションがあがってきます。

 

f:id:asunaro5963:20201122184534j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201122184558j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201122184623j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201122184643j:plain

今日は日曜日。釣り!

 

f:id:asunaro5963:20201122185018j:plain
急に道が細くなり、激しい登りがあり、その先に見えたものは!

白崎海岸です。ちょうど走行距離50km。

 

以下白崎海洋公園です。

f:id:asunaro5963:20201122185248j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201122185302j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201122185318j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201122185333j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201122185345j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201122185356j:plain

 

 

f:id:asunaro5963:20201122185514j:plain

スマホのアプリ『PPPark!』で検索をかけると駐車料が安い駐車場が出てきて便利に使っています。(今日は駐車料340円)

この駐車場は、和歌山市内から車で20分ほど南下した所。今日のスタート、ゴール地点です。

自転車は雨等でかわいそうなので、静岡からは車内に入れています。(前後輪はずして、本体をひっくり返して。そうするとサドルはそのままでも入るので)

 

今晩も和歌山市内のホテルに連泊です。