歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

札幌南区散歩

札幌南区に用事があったので家族で散歩しました。

 

ドーナツ、お弁当の「青空や」さん

家族で散歩すると、何歩も歩いていないのにすぐに寄り道となってしまいます。

頑として店の入り口から移動しない、うちのワンです。

 

 

散歩前半のコースの軌跡です。

 

今回のGPSログ(軌跡)とりには、スマホのアプリではなく、左はしの小さなログとり を使いました。

大昔に確か4千円ほどで購入したCANMORE社 バッテリ内蔵 USB接続GPSモジュール データ記録 携帯式GPSロガー GP102 だそうです。ネットで調べて、もう一度簡単な操作方法を学びます。 値段のわりには、けっこう高性能です。台湾製です。

一番の良い点は、その小ささ だと思います。

真ん中のライターは大きさ比較のために。右はしの物は、いつも腰につけているシャオミースマートバンドです。本来は腕につけるものを腰につけているため、心拍計やその他の用途では使わず万歩計として使っています。

結果、GPSのログとりとしては、このGP102は十分でした。

 

豊平川ぞいの道を散歩しました

 

 

その後、時間をおいて

後半の散歩は…

フッズスノーエリアから十五島公園までのコースでした

 

フッズスノーエリアの山登りをするつもりでしたが、スキーリフト工事のため登山禁止の張り紙が…

予定変更でまた豊平川に方に下ります。

 

新しい道を選択して道に迷い高台に到着 

そこからの景色が良かったです。

 

再び豊平川に到着

 

十五島公園

 

 

この道なき道を登ると、おおきなスーパーの駐車場に到着します

 

さきほどシャオミースマートバンドでとった歩数です。

その他は腕につけていないので、残念ながら参考にはなりません

 

今日は私につきあってくれた家族に感謝です。